人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あしたは「ハレルヤ」

nanaironiji.exblog.jp
ブログトップ

2010年過去記事転載/ちょこっとまほのことを/無理しないでねというけれど、無理してでも自分がやるしかない人は多い/ちょっとでも楽しい時間がありますように。。。


2010年過去記事

まほは11年前の1999年(平成11年)11月1日に
大手術の結果、いのちが助かったのです。
なんと「1」が5個、ご利益がありました。


開腹したままですので、
その後は治療に耐えきれないと、
クスリで68日間眠らされました。


人工呼吸器装着の手術は、
わたしの体から菌が認められたため、
院内感染を防ぐため、手術室には行けず、
個室に手術器具を持ち込むという、
異例のことだったそうです。


(開腹)手術当日、立ち会った看護師さんは、
「お気の毒、もう時間の問題」と思ったほどの、
悪い状態だったそうです。


それだけに、わたしが車いすに乗り、
リハビリができるまでに快復したこと、
「涙が出るほどうれしい」と
抱きしめてくれました。


その看護師さんが
モデルになっている詩があるんですよ。
「ありがとう」の詩集の中でお気づきでしょうか?



それは、「くもりのちはれ」という詩です。
ここにでてくる看護師さんの言葉には
そういう思いが込められています。



補足
人工呼吸器といっても、気管切開しての
人工呼吸器は違うようです。
まほには詳しいことわかりませんが、
装着中は声が出せませんでした。
そのため、家族は唇を読むしかありません。
外した後、首中央に穴が残ります。
そうですね。おへその穴みたいです。
寝てお菓子を食べたら、カスが穴に入り、
ばれましたよ。(わらい)


2010年過去記事転載/ちょこっとまほのことを/無理しないでねというけれど、無理してでも自分がやるしかない人は多い/ちょっとでも楽しい時間がありますように。。。_d0395215_08020982.jpg
今日もゆるくゆるくふぁいとう
朝の目覚めは「555」のエンジェルナンバー
空に向かって「イエーイ!」


お年寄りは車いすの私を見て交通事故と思うようです。
胆石が胆管に落ちお腹は泥水状態。
膵臓も自己消化が始まっていて、ほとんど壊死状態。
ついた病名は重症性壊死性急性膵炎。
当時は難病指定でしたが、解除されました。
胆石を侮ることなかれ。
必ず経過を診てもらってください。
今なら開腹せずとも三週間で手術後退院できるようです。



by hareruya2021 | 2023-05-28 06:58 | 過去記事(旧ブログ記事含む)

あなたの荷物         ちょこっと持ちたいよ


by まほっち