人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あしたは「ハレルヤ」

nanaironiji.exblog.jp
ブログトップ

永遠に/昔「美化しすぎませんように」と言われたな/美化ととられようが/長い人生を生き抜くための賢い思い方さ。。。

「永遠(とわ)に」

どこかで
落ち込んだ言葉

「その人が存在するうちは
伝えたい想いは
伝わらないもの」

そんなの そんなの
そんなこと そんなこと
あるもんか!

生きていられるからこそ
伝えたいんだ
生きていられるからこそ
伝えられるんだ

ひとりの人に
伝わって
また別の人に
伝わっていく

そうやって
想いは深まって
引き継がれていくのさ

安心した・・・

あなたという
後継者を
見つけられたから


2010.06.20




人は、自分の人生の上で
大切な人と出会っても、
残念ながら出会った瞬間に
それに気づくことはまれである。
その人の重さに気づくのは、
多くはその人を失った時なのである。
もしも今自分は大切な人と出会っている、
と気づくことができたら、
僕らの人生はもっと楽しいものになるのだろうか、
もっとつまらないものになるのだろうか。
あるいはまたこの妙こそが、
人生そのものなのだろうか。
(いつも君の味方、さだまさし


Commented by hareruya2021 at 2022-05-27 08:14
みなさん、おはようございます。
1週間って早いですね。
こっちが悩んでいようがお構いなしに時間は過ぎていきますものね。

色々あられると思います。
答えなんか出ませんよね。
こっちの漢字の応えなら、、、何とか手応えあるかも。

いっしょに喜びも悲しみも、、、ふぁいとう。
Commented by fu-ta110 at 2022-05-27 10:08
おはようございます(´・∀・`)

火曜日の形成外科ありがとうございました。
傷痕は「普通」との事で、またしばらく薬とテープです。

今日は3時からワクチン3回目に行ってきます。
熱が出たら困るので、
部屋にゼリーやおにぎりを用意しておこうと思います。
3時から一緒に来てや(´・∀・`)頼みます。


「ふぁいとう」、ゆる~い感じで大好きです(^-^)

まほさんも色んな理不尽な事あると思います。
無理せんとふんばってください。
私も心そばに居ますので(^-^)大丈夫やで。

私も私の祖父の言葉
「そんな事言わんとき」「そんなん思わんとき」を思い出して、
一呼吸置く事にしています。

悪い気持ちや汚い言葉は自分の価値をさげる。
祖父の心の中はわかりませんが、
汚い言葉一つ聞いた事がありません。

だから亡くなった後もみんな
「いいおじいちゃんやった」
「生まれ変わっても
 もう一回お父ちゃんの子供がいい」と言う。

祖父は自分の価値を
自分であげたんやなと思います(´・∀・`)ナイス!

今、大根めし作ってます。
お米と大根と塩で炊いてます。
もし、副反応で具合悪くなってもさっぱり食べれそうやから。

では、今日も一日、ふぁいとう(^-^)ノ
Commented by hareruya2021 at 2022-05-27 10:35

★風太さんへ

ついていきます。行かせてね。
風太さんのようににちょっと先を想定し、行動する人、素敵だと思います。。

いろんな困難をプラスに変えた生き方、素晴らしい。
人生のお手本のおじいちゃん、、、いい人ですよね。
おひなさまの話や日記からもうかがえます。

ほんとうに人生は出会う人でほとんど決まると聞きましたが、
いい人と出会っていても、それに気づかず考えもせずという人間も見てきました。
苦はない方がいいけれど、苦を通してしか、本当によき人との出会いはないと確信。

ほんとうですよね。ひらがなだと、ゆるい感じでいいですよね。
無理しなくてもいいですもんね。
「あ」の文字がちっちゃい「ぁ」もいい味出していますね。

あ、折り紙、ふたつみたら、断然下のがかわいく、はっきりしてるし、
でんでんむしに、、、当時を思い出しましたよ。
矢張り、自分の作品は納得したものを差し上げたいですよね。
こうしてブログで拝見できうれしいです。

「祖父は自分の価値を
 自分であげたんやなと思います(´・∀・`)ナイス!」

こういうおもいかたいいな。
わたしは家で役に立つことなどないけれど、
腐らず、ブログでみなさんのお心と共にいたいです。。。

いつも一緒にいてくださって感謝です。
名前
URL
削除用パスワード
by hareruya2021 | 2022-05-27 00:00 | 思い | Comments(3)

あなたの荷物         ちょこっと持ちたいよ


by まほっち