人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あしたは「ハレルヤ」

nanaironiji.exblog.jp
ブログトップ

歳を重ねると理不尽なこともいっぱい知りますが/人生の先輩はイヤというほど理不尽さ知るまで生きよと/人生は苦しいものですが、いっしょに。。。


7月23日 金曜日 予約投稿
まほっち 65歳と241日目


「いっしょに」

あなたは
あたしに
くるしいと
いってくれますか

あなたは
あたしに
しんぱいさせたくないと
おもっていませんか

あたしはいいます

あなたと
いっしょに
くるしみたいと

あたしは
むかしの
やわなおんなのこじゃ
ありません
もう3かいめのせいじんしきを
すぎたのですよ

あなたを
しんぱいできることで
あたしは
ふんばれているのです

あなたといっしょに
たのしんでいきたいのです
ただそれだけです

あなたは
あたしに
しあわせをくださいますか


2017.02.05


歳を重ねると理不尽なこともいっぱい知りますが/人生の先輩はイヤというほど理不尽さ知るまで生きよと/人生は苦しいものですが、いっしょに。。。_d0395215_08020982.jpg






Commented by hareruya2021 at 2021-07-22 20:13

みなさん、こんばんは。
あっついですね。くれぐれもご自愛くださいね。

記事は明日の0時ですが、公開させてください。
24日は満月ですが、明日外に出してもらいます。
24日のことは頼んだのですが、明日も言っときますね。

入院中によんだ本に、、、車いすの人は暗いし、人に頼まない、、、
そういうイメージなんだと思ったのですが、
わたしは出会えた人明るい人ばかり。
よーし、私が世間のイメージを少しでも変えようと思いました。

だから体験し、感じた思い、記事にさせてくださいね。
年だけ言えばハナタレですが、車椅子歴20年超で、
耳が聞こえないので、お年寄りのお気持ちを代弁できそうです。

ぐっすり眠られますように。
また明日の朝お会いしましょう。
名前
URL
削除用パスワード
by hareruya2021 | 2021-07-23 00:00 | 思い | Comments(1)

あなたの荷物         ちょこっと持ちたいよ


by まほっち